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全てのビジネスを加速させるオールインワン・コミュニティプラットフォーム
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企業や個人向けに特定の界隈のコミュニティの場を提供しパーソナライズされたCXを通してエンゲージメントを強化するサービスです。

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MURAコミュニティ For Brandは

コミュニティマーケティングに必要な
機能をすべて網羅したオールインワン

コミュニティプラットフォームです。

NNのコミュニケーション (10)

MURAコミュニティ For Brandは

コミュニティマーケティングに必要な機能を
すべて網羅したオールインワン

コミュニティプラットフォームです。

NNのコミュニケーション (10)

SOLUTIONS

MURAコミュニティが解決できること


11-1

顧客毎の最適な
コミュニケーションが困難

12-1

顧客が育たずLTVが伸びない

10-3

運用ノウハウがない

ロゴロールサイズ調整 (500 x 500 px) (5)
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顧客毎の最適な

コミュニケーション

グルーピング施策でエンゲージメントを高める施策を実行

2-2


細かなKPIを
チェックしながらの運用

ロイヤル顧客を育成しアップセル・クロスセル

1-1


約600名の
専任運用人材

豊富なコミュニティ運用のプロ人材を保有

FEATURES

MURAコミュニティの主な機能


LINE連携
バッジシステム
マネタイズ機能
オリジナルスタンプ
ボイスチャット
スレッド
ノート機能
コマース
グローバル対応

SUCCESS

コミュニティで生まれる成果


01
UGCコンテンツの創出

ユーザーとの継続的な関係構築には、共感を生むコンテンツの発信が欠かせません。UGC(ユーザー生成コンテンツ)の活用や多様なコンテンツの生成により、ブランドへの参加意識を高め、オーガニックリーチの拡大を実現します。企業側からの一方通行ではなく、共創型のコンテンツ戦略が鍵となります。

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02
LTVを高め、収益最大化を実現

売上の一時的な増加だけでなく、LTV(顧客生涯価値)の向上やクロスセル施策によって、継続的な収益構造を築くことが重要です。また、既存顧客の育成と並行して、新規顧客の獲得を推進することで、安定的かつ拡張性のある成長が可能になります。データに基づくマーケティング施策が、利益体質への転換を後押しします。

03
顧客の声を活かし、サービスを最適化

製品やサービスの価値を高めるには、顧客からのリアルなフィードバックを収集・分析し、テストマーケティングを通じて仮説検証を繰り返すことが不可欠です。ニーズの深掘りを行うことで、表面的な改善にとどまらず、顧客に本当に求められる機能や体験へと磨き上げていくことができます。顧客と共に進化する姿勢が、競争優位の源になります。

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SUCCESS

コミュニティで生まれる成果


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01
UGCコンテンツの創出

ユーザーとの継続的な関係構築には、共感を生むコンテンツの発信が欠かせません。UGC(ユーザー生成コンテンツ)の活用や多様なコンテンツの生成により、ブランドへの参加意識を高め、オーガニックリーチの拡大を実現します。企業側からの一方通行ではなく、共創型のコンテンツ戦略が鍵となります。

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02
LTVを高め、収益最大化を実現

売上の一時的な増加だけでなく、LTV(顧客生涯価値)の向上やクロスセル施策によって、継続的な収益構造を築くことが重要です。また、既存顧客の育成と並行して、新規顧客の獲得を推進することで、安定的かつ拡張性のある成長が可能になります。データに基づくマーケティング施策が、利益体質への転換を後押しします。

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03
顧客の声を活かし、サービスを最適化

製品やサービスの価値を高めるには、顧客からのリアルなフィードバックを収集・分析し、テストマーケティングを通じて仮説検証を繰り返すことが不可欠です。ニーズの深掘りを行うことで、表面的な改善にとどまらず、顧客に本当に求められる機能や体験へと磨き上げていくことができます。顧客と共に進化する姿勢が、競争優位の源になります。

CASE

導入事例


COLUMN

コラム


「MURAコミュニティ For Brand」
サービス紹介資料ダウンロード

【MURAコミュニティFor Brandの案内】


 この資料でわかること


・コミュニティを活用する事によるマーケティングの変化

・熱量の高いコミュニティユーザーを生み出す3つのポイント
・コミュニティ運用に必要なKPI・KGI
・熱量の高いコミュニティの作り方
・実際の導入事例